2008/11/12

MXSky for Maxwell Render

MaxwellRenderにまた新しい素材サイトが立ち上がっている。
MXSkyという空の素材サイトでフィジカルスカイの設定やHDRをダウンロードできる。
20081111.jpg



MXM GalleryTHINK!が充実しているだけに今後の発展に期待したい。
特に、HDR素材はタダで入手することが困難だったり、
なかなか良質な(建物が映ってなく、純粋な雲だけ)HDRを探すのが大変なだけに、
よい素材サイトになるのでは。

また、自らアップロードすることも可能。

Maxwellのメンバーであればタダで入手でき、
HDRデータはHDRとして他のソフトでも使うことができる。


今後もスタジオセットシーンだとか、屋外スタジオだとかの素材サイトもあっていいのでは?とか思ってたり。最終的にモデル配布までいけば、パソコン上のスタジオが完成ですね。
そうなると、照明、カメラの技術を勉強する必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿