2017/09/28

V-Ray 3.6 for Maya


VRay 3.6がリリースされていくつかこれは!と思ったのでメモ

・完全なLightSelect
Maya上であまり細かく決め込む必要が無くなりそう。
迷ったらLightSelectして後で調整!
ただライトの映り込みまでは消したり出来ないっぽい。

・CyrptoMatte
これめっちゃ便利。
これでもういちいちマルチマット設定する必要ないね。
 このエレメント追加するだけでNuke上でマスク選択ができる。

・オーバースキャン
これも地味に嬉しい。
以前スクリプトで 対処してたのがVRayで対応できるとは。
しかも余白部分はexrの外側に保存されてるという素晴らしい対応。
これで何も考えずにオーバースキャン追加してレンズディストーションとか出来るな。

・SamplerInfo
これも地味に嬉しい。
毎回設定を忘れやすかったので。


次のプロジェクトで早く使いたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿