2009/10/29

20091027.jpg
残りの質感設定も済ませたので完成です。

VRayの質感はなんとなくプレーンっぽいので
クリーンなイメージになりやすいような気がします。

最後はライティングをして、最終的な絵を仕上げていこうと思います。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うお~、質感きれいですねぇ、メタルの質感もいいし
    環境に何か使ってます?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    環境はグレーの背景に、平面ライトを2灯当ててます。
    大体、小物を撮影するスタジオみたいな感じですかねー

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど、やっぱ製品とかの場合はスタジオ的なものを作ったほうがいいんですかね。
    ライトがオブジェクトに映りこむのに少し抵抗があるんですよねぇ

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私の場合、ライトは直接映りこまないようにして、レフ版みたいなものをおいて反射させたりしますね。何も写ってないよりはちょっとシズル感というか、潤いが出るような気がします。
    あと、ライトにテクスチャを入れたりとかするとバッキリ映るのが低減されるかな?

    返信削除